原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう

1984(昭和59)年7月10日 Part10 阿寒湖~双湖台~摩周湖川湯温泉~硫黄山屈斜路湖~美幌峠~
                 藻琴~北浜駅~小清水原生花園~斜里~宇登呂 約220km

ついにこの日はPart10。あ、でもホンマは11か。
どちらにしても話題の多い日でした。


やはり私の手元には写真が残っていないのですが、小清水原生花園
タケの希望でコースに組み込んだところです。
濤沸湖畔の砂州の上に延長約8km、275haに及ぶ巨大な花園。


寂しいので、ムリやり小清水町のHPから写真を転載させていただきます。

イメージ 1 イメージ 2

エエ感じの駅と、美しい花。詳しくご覧になりたい方は小清水町HPまで。


でも、理由はわからないのですが、私の記憶的には非常に薄いんです。
ネットで見ても、結構よさそうなところやし、
なおかつ最高の時期に行ってるはずやのに、です。


う~ん、なんでやろ。花とかキライではないんですけどねぇ。
夏の富良野や美瑛、美馬牛なんか大好きですし。
しかも濤沸湖なんて、結構地理ゴコロくすぐられる湖なんですけど。


これが25年の月日ですか。あ、もう今年は26年目ですね。


しかもこのあとの記憶はほとんどありません。
走路図を見て「あー、こんなトコ通ったんやなあ。」的な感じなんです。
やっぱり今のうちにこうやって記録残しとかなアカンなあ、ということを痛感しています。
できればタケともう一度話をするなりして、このあたりの記憶取り戻したいですね。


さておき。


そしてとうとう大阪人にとってはもう「地の果て」、知床へ。
あー、ゴメンなさい。怒らないでー(笑)。m(_ _)m


知床の人には、少々キツ目の反撃を食らいましたから(笑)。


★ 知床YH 泊 ★


BGM「花 -Memento Mori-」 by Mr.Children