原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

故郷離れて…まだ3日(笑)。

1984(昭和59)年7月7日 Part2 宗谷岬~浜頓別~音威子府~名寄~旭川~層雲峡 約303km

国道238号線稚内から、「カントリーサインの旅」でおなじみの猿払村を通り、
浜頓別からは275号線に入り内陸へ。

朝は予定外に早く起きることにはなりましたが、天気はさわやかな晴れ。
しかも北海道の気持ちのいい道路。やっぱりこういう時はバイクに限ります。

イメージ 1いやもう気分は最高!

中頓別町へ入ったところで、「北緯45度線通過地点」の標識を見つけて記念撮影。
北緯45度か~。宗谷岬を見たときよりも、何か遠くまで来たなあ、と実感した瞬間でした。

イメージ 2特に何があるでもなく、標識が立ち、ちょっとした広場になっています。


こういう日は本当に何も考えず走って、どこまででも行けそうな気がします。


BGM「思えば遠くへ来たもんだ」 by 海援隊