原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

ギリ日本海?

1984(昭和59)年7月5日 Part2 天塩~稚内~野寒布岬 約75km


いや~、スキャナが不調やなあ。中央若干左寄りに縦線が1本入ってしまいます。
ま、ボーナスも減らされたことですし、しばらくこのまま行かせていただきます。
見づらくてすみません。


前回は利尻に渡る気満々になったところまでのお話でしたが、今回はまずワンクッション。
稚内港から利尻へ渡る船の時間の関係で、まずは稚内の街を素通りし、
野寒布(ノシャップ)岬を攻略しに行きました。

イメージ 1軽く引き潮の海とあいまって、最果て感タップリ。う~ん、さすがは北の海。
後ろを行くのが、ギリ間に合うかな?という感じだったので、結局あきらめたフェリーです。

2年後、今度は大学の友人と車で北海道1周するのですが、
そのときの画づらとほとんど変わらない(笑)。

今はさすがに変わったかな。
ご近所の方など、様子がわかる方のコメント、心よりお待ちしています。m(_ _)m


そしてそのあと稚内の市街地に戻り、いよいよフェリーターミナルへ!


BGM「North Sea」 by CASIOPEA