でも図のほうがウソとか間違いとかかも知れへんし…。
おはようございます。
肩と首が…
肩と首が…
いや~、待合室のベンチのカタいこと。
それでも木製なのでマシっちゃあマシ、…ということはのちのち思い知るんですけどね。
それでも木製なのでマシっちゃあマシ、…ということはのちのち思い知るんですけどね。
明るくなってから見てみると、なかなかボロく…、いやいや(笑)。
泊めてもろといて、そんなん言うたら失礼ですね。
泊めてもろといて、そんなん言うたら失礼ですね。
いや正直、今見ると小さいながらも風情のある駅舎やったんですねぇ。煙突とかちょっとエエ感じです。
1987年3月30日をもって廃線となった羽幌線。もうこの駅舎もないんでしょうかね。
結構回想的なことが今後も多くなりますが、登場する場所の現状をご存知の方、
情報いただければ幸いです。コメントお待ちしています。
情報いただければ幸いです。コメントお待ちしています。
本格的に走り出して2日目。
道も本当にスムーズで天気も良く、ゆる~くウキウキした、まさにツーリング日和。
道も本当にスムーズで天気も良く、ゆる~くウキウキした、まさにツーリング日和。
利尻富士!
サロベツ原野そのものの、ハンパない荒涼さ加減も大好きなのですが、
その向こうに突如海から生えたような、利尻富士の威容は何とも表現しがたいものがあります。
いや、合わせて観ると、もちろん素晴らしい景観なのですが、そんな簡単な言葉で片付けるのは、
その向こうに突如海から生えたような、利尻富士の威容は何とも表現しがたいものがあります。
いや、合わせて観ると、もちろん素晴らしい景観なのですが、そんな簡単な言葉で片付けるのは、
いかにももったいない!
近づくとさらに迫力は増し、私たち2人を誘う誘う(笑)。
誘われる誘われる(笑)。
誘われる誘われる(笑)。
このあと緊急会議ですよ。本来コースに入っていなかった利尻行きをどうするか。
あ、走路図載せてしもたからバレバレや(笑)。
おっと、しまった! そういえば今思い出しました!
上の記事訂正せな! すでに読んで頂いた方々、誠にあいまいですみません。
上の記事訂正せな! すでに読んで頂いた方々、誠にあいまいですみません。
で、私のロードタイプのバイクでそんな道を走るのはは危ない(私がヘタなので)、
ということで、天塩町に着くまでに利尻富士の写真を撮り、
涙を呑んで、舗装されている国道40号線を稚内へ向かったのでした。そやったそやった。
ということで、天塩町に着くまでに利尻富士の写真を撮り、
涙を呑んで、舗装されている国道40号線を稚内へ向かったのでした。そやったそやった。
記憶がごっちゃになっていました。誠にすみません。
「走路図」見てて思い出しました。
「走路図」見てて思い出しました。
と言うことは走路図はやっぱりアテになるのか。
BGM「旅人」 by 手嶌葵