原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

そもそものお話。

訪問してくださっている方がいるようですので、
明日(あ、もう今日や)の朝から金沢(←わかる人にはわかると思います。)に
車を運転して向かうのですが、更新します。


私、TD(Talking Drum)とタケは高校の同級生でした。

世の多くの友人たちが、そういう理由で仲良くなるのと同じように、
高1のクラスで、最初の座席が前後になったのが会話のきっかけでした。

そしてこれもまたよくある話なのですが、
お互い性格も好みも違ったのに、不思議とウマがあったものです。

コンビニや24時間営業のお店なんかほぼない時代です。
その頃よくブラブラと、本当に人通りのない夜中に散歩をしながら、
いろんなことを話して夜更かしをした仲でした。

いつの頃だったか(さあ、このあたり既にあいまいですが)、

「大学へ行ったら何か一生忘れられないようなデカイことをしたい。」

とお互い話し合うようになりました。

自分で言うのもナンですが、カワイイですよねー。
思いつくデカいことのスケールの、何と小さいこと。

「原付で北海道1周」ですもの。

ちなみにもう一つの候補は「東海自然歩道踏破」でした。
何とデカい…。

「バイクのほうが楽やろ。北海道走ると楽しそうやし。」

そんなような安易な考えであったような気がします。
しかしそれがとんでもない思い違いであったということは、
「どうでしょう」で鈴井さんや大泉さんが苦しんでいるのをご存知の方は、
容易にご想像いただけると思います。

初日から、それこそ本州を脱出するまででも、エライ事が起こりました。

次回、いよいよ企画スタートです! (番組?)