原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

次回と言いながら…。

すみません。

引っ張りまくっていますが、本日1発目は別のお話です。

昨日、金沢に行ってまいりました。
そう、香林坊大和のHTBショップです。
原付ではなくて車でなんですが。

日曜日なのでどれだけ並ばなイカンのかな、
と思いつつ5時半に大阪の自宅を出発。
給油を済ませ、夜がボチボチ明け始める中、近畿自動車道を北上。
名神高速道路に入る頃には、もうさわやかな朝の陽射しが。

「開店前にメッチャ並んではったらどうしよ。」

以前大阪にHTBショップが来た時の、壮絶な混雑ぶりを記憶している者にとっては、
『開店前に着かない』というのはかなりの恐怖ではあったのです。

しかし何度か休憩の上10:30に大和に到着したときには、
もうHTBショップはフリーパス状態(笑)。
行列もなくゆっくりと買い物をさせていただきました。

余談ですが、花畑牧場の生キャラメルも、
大阪ではデパートの開店前に、建物を取り巻くようにズラッと列ができ、
整理券をもらってやっと午後に手に入る、という状況もしばしばのようですが、
こちらも10人くらいの行列に並んで、あっさりゲット。

いや~金沢イイ街だ(笑)。

また熊本では一緒に写真をとってもらった、HTBアナウンサーの佐藤麻美さん。
今回はエスカレーターですれ違い、
「こんにちは」「ど~も~」みたいな感じで、ご挨拶。
いや、笑顔最高! テレビもいいですけど、ホントに実物のほうが数段カワイイです。
その後私たちのすぐ後ろをスタッフの方たちと歩いて来られ、
しばらく同じ方向に歩かれたあと、駐車場に向かった私たちとは別方向に、
多分お昼を食べにいかれました。麻美ちゃんカワイイなあ。

いや~金沢イイ街だ。

ハントンライス」のグリルオーツカさん、お休みだったのが唯一の残念です。