原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

企画発表!

私TD、実は久々に「原付北海道」の相棒であるタケに連絡を取りました。
 
 
勝手にブログにしてごめんね、写真(顔がわからないようには気を遣っているものの)出してごめんね、などと。
 
 
で、一方でこういうものを見つけました。
イメージ 1
イメージ 2
当時の行程の計画表と、メモ書きです。最近部屋を整理していて見つけました。
 
 
さらに当時の観光パンフレットや、フェリーや資料館などのチケットを見つけました。
 
 
そうすると、行ったのに記事に書き忘れているところや、
コースが若干違っているところなどがわかってきたのです。
 
 
そこで私、無理を承知でタケにお願いをしました。
 
できたら手元に無い資料や写真を貸してもらえないか?
一緒にいろんなこと思い出してもらって、記事の監修(できたら共同での記事つくり)をお願いできないか?
 
と。勝手な話です。
 
 
それにもかかわらず。
 
 
彼もこのブログを読んで気に入ってくれ、協力を快く承諾してくれました(拍手)!!
見てるのわかってるので言いにくいのですが、ホンマにエエやつや。ありがとう!
 
 
 上の行程表そのものは、確かタケが作ってくれたものです。
最後に「キヲツケテ、イッテラッシャイ. 」と他人事のように書いてありますが(笑)。
 
コンピューターソフトや、日本語ワープロもほとんど普及していなかった時代です。
和文タイプライターか何かで打ってくれたんではなかったかな、と。
 
 
資料が見つかって、間違いがわかった以上、タケが協力すると言ってくれている以上、
 
もう1周やるしかありません。
 
記事の内容そのものは、ほとんど変わらないところもあるかもしれませんが、
新しい資料や写真を組み込んで、より詳しい旅の記録にしたいと思います。
 
 
ということで、「原付北海道1周リターンズ」、近日スタートします!
よろしくお願いします!!