原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

2人乗りのバイクにいつか乗ってくれたら 町中の人たちに君を見せびらかそう

1984(昭和59)年7月22日 Part1  舞鶴西港~京都~東大阪 約130km
 
 
実はフェリーに乗るあたりから気にはなっていたんですが。
当時読み方も知らなかった「美瑛町」のナンバーをつけた原付。
 
 
それがただの原付やないんです。2人乗りなんです(笑)。
基本ありえない話なんですけど。

 
60歳前後くらいのおじいちゃんと、お孫サンなのかな、3歳くらいのカワイイ女の子。

 
それがどうやって2人で原付に乗っているかというと、
イメージ 1
 
 
 
 
そうなんです。どうやらこの手のイスが。
はっきりとは見えなかったんですが、ロープかなんかで、燃料タンクに縛り付けてあるんです。

 
で、その上にチョコンと女の子が座っている、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何をすんねん(笑)!!
 
 
若い方々は信じられないかも知れませんが、当時は原付は“ノーヘル可”やったんで、
もちろん運転してるじーちゃんはノーヘルで。

 
ま~、今思うと大らか、っちゅーかノンキな時代ではありましたね。

 
このお2人、京都市内まで私たちとほぼ同じルートで走られて、
その後どこへともなく。

いや、目的地はあったんでしょうけど(笑)。

 
じーちゃんは相当の御歳になっておられるはずですが、
お2人とも元気にしておられるんでしょうかね~。
もちろん話もしていないんですけど、とても気になる2人でした。

美瑛町の方としかわからないですけど、『ナイトスクープ』にでも出してみようかしらん。

 
BGM 「この街のどこかに」 by The BOOM