原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

見てる人は、ちゃーんと見てる。

昨日、ヤフーニュースでも取り上げられた小林可夢偉さん。
(敬意をこめて、これからは“さん”付けにします。)
 
やはり「ザ・非力」なマシンでの健闘は、関係者の目も引いているようです。
 
で、気になるのがこれからの去就なんですけど、
過去には鈴木亜久里さんや、片山右京さんが、
移籍のタイミングでミスしたばっかりに、更なるステップアップがかなわなかった、ということがありました。
 
 
そのへん外国人のドライバーはしたたかです。
 
 
最近の移籍状況を見てもわかりますが、私自身衝撃を受けたのが、シューマッハ
ま、その後何だかんだとやってくれましたから、あーそういうヤツやったんか、とは思いましたが(笑)。
 
ジョーダンからのデビュー戦ワンチャンスで、予選7位と実力をアピール。
イメージ 1ま、この時のジョーダンは、アンドレア・デ・チェザリスがその後2位を快走したのでもわかるように、
マシンは全体的に好調だったんでしょうけど。それにしてもですよ。
 
 
で、もっとスゴかったのは、たったの1戦でジョーダンを蹴って、ベネトンに移籍!
イメージ 2はじき出されたロベルト・モレノは、ジョーダンに移籍し、ジリ貧に陥っていきます。
 
 
モレノの先輩・友人で、ベネトンのエースドライバーだったネルソン・ピケは、
このやり方に嫌気が差し、ヤル気を失っていきます。
そして結局この年限りで引退。ベネトンシューマッハ中心のチームになって行きます。
 
 
ここまでエグいコトをせぇ、とは言いませんが(笑)。
 
 
でもチャンスは失わないでほしいですね。
 
                                                        写真出典:Wikipedia