原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

We're Gonna Have a Good Time !

1984(昭和59)年7月20日 Part1  瀬棚~島牧~弁慶岬~寿都雷電岬~岩内~神恵内~古平~積丹岬
                                            ~野塚  約196km
 
今日は2010年7月20日
ということは、そうです。
 
私たちが北海道にいたこの日に生まれた人は、
26歳の誕生日を迎えられます。
 
旅を再スタートさせるならこの日しかないな、と。

 
…というのは後付けの理由です。
26年前の旅では、もうすぐゴールの小樽に着いて、大阪に帰ってしまうんです。

 
帰りたくない。

 
…って、26年前にもう帰ってきてしまってるんですけど(笑)。

 
こんなバーチャルな旅なのに、終わってしまうのが何か寂しいんですよね。
そしてそれはまた、26年前の私たちの気持ちでもありました。

ベトナムを走る大泉さんが、
「このまま旅が終わらなければいいのに…。」と思った気持ちがよくわかります。

 
ただ、タケはどう思っていたか知りませんが、当時の私は少しホッとする部分もありました。
体の疲れは限界でしたし。

原付西日本でミスターが、
「もう体がもたないんだよ!」と叫んだ気持ちもすごくわかるんですよね。

 
ただ、今はもうバーチャルですから。体の疲れも遠い記憶です。

今はもう辛くも何ともないから。
この旅が続いてほしいなあ。

 
当時のものや、今のものさえも含めて、さまざまな感情を抱えながら、
私たちの原付北海道一周の旅も、もうすぐ終わりを迎えます。

 
いつも見に来てくださる皆さん。
たわいもない想い出話にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

 
ゴールしてしまったら、私はどうすればいいんでしょ(笑)?

 
ま、何とかなりますね。
とりあえずあと少し、私たちの旅にお付き合いください。

 
そして世界中の、今日お誕生日の26歳の方々。
お誕生日おめでとうございます。

 
BGM 「Birthday」 by The BEATLES