原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

こんな日は眠ろう 眠りたいだけ

1984(昭和59)年7月15日 Part2  百人浜 0km

イメージ 1さてさて、この日も1日百人浜キャンプ場。
ほとんど寝ていました。
脳ミソが溶ける、なんていう表現がありますが、まさにそんな感じです。
 
イメージ 2
 
いつの間にかこのような写真も…。
まったく撮られたことを知りませんでした。
タケのヒマつぶし(笑)。

 
 
 
 
 
 
 
 
この日は結局何も買いに出ていませんし、ホンマに寝てばかりだったので、
頂いたジンギスカンを食べよう! ということになりました。
 
けれど私らが持っている調理器具は、タケの簡易コンロと鍋のみ。
ま、エエか。何とかなるやろ。
 
油なんか持ち歩いていませんでしたから、ツナ缶に穴を開けて油をたらして肉を焼き、まずは1枚。
 
「ウマい!!」
 
羊はこのとき初めて食べたのですが、やっぱり新鮮やから美味しかったんでしょうか。
タレ漬けの肉やったんですが、このタレがまたニンニクが効いていて、非常に美味しかったです。
 
一緒にもらった野菜、タマネギと大量のモヤシも入れよ。
これは野菜にタレが染みて絶対美味いぞ~、と鍋を見ているうち、
 
…ん? グツグツって何?

見る見るうちに大量のモヤシから大量の水が出てきて、焼肉のはずが無残にも鍋モノに(笑)。
ジンギスカン鍋」と言えば、一般にジンギスカン専用の鉄板を指すのですが、
文字通りの『ジンギスカン鍋』を経験しました(笑)。
 
まあ鍋物も美味かったんですけど、当然外は雨。
ということで、テント内で食べたんですが、
おかげでテント内は湿気とニンニクの匂いでムンムンになり、しばらく寝苦しい思いをしました。
 
 
そして百人浜での2日目の夜。
雨、止みそうにないなあ…。
 
 
★ 百人浜キャンプ場 泊 ★
 
BGM「今日は雨」 by 南こうせつ