原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

霧深い 町の通りを

1984(昭和59)年7月14日 Part2 庶路~帯広~旧愛国駅~旧幸福駅~大樹~広尾~百人浜 約130km

今回はどこ行くかって、もう最初に書いちゃってますね。ネタバレもいいトコです(笑)。
 
 
イメージ 1
 
 
旧愛国駅です。
 
今でも駅舎は残っていて、「愛国交通記念館」となっているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちらは旧幸福駅
 
何で駅名表示を真正面から撮っていないんでしょ(笑)。
今となっては理由はわかりません。

いずれの写真もタケの顔がわかりそうなので、
サイズを小さくしてあります。あしからず。m(_ _)m

 
 
 
私が小学生ぐらいのときだったと思うんですが。
「愛の国から幸福へ」とかいうキャンペーンのようなものがあって、
愛国-幸福の切符が売れに売れた、というような記憶があります。
そう言えば私も切符の封入されたキーホルダー、持ってましたわ。

 
でも今回は幸福駅の入場券を買いました。
イメージ 3
 
「入・幸福」っていうのが、なんかうれしい感じでしょ?
 

 
 
 
 
 
 
 
でも旅自体はこの日も悪天候に悩まされ、
駅の写真を撮っているときも、シトシト、パラパラ。

 
このあとワタクシ的には、予想外の展開になっていきます。

 
タケは前日ぐらいから、ずーっとこのようなことを考えていたようなんですが…。
 
 
BGM「雨のステイション」 by 荒井由実