原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

しあわせはこんなとこにある。

2009年12月29日 東京メトロ赤坂駅~渋谷駅~JR渋谷駅~平塚駅熱海駅~静岡駅~浜松駅~豊橋駅~              大垣駅米原駅大阪駅JR難波

昨日購入した3回分残りの青春18きっぷで、6:45渋谷発の列車に乗り、ひたすら大阪を目指します。

途中意外に多くの人が降りたのが、一見何の変哲もないこの駅。

イメージ 1
根府川駅。聞くところによると、東海道線唯一の無人駅だとか。
支線ではありますが、美濃赤坂もそーではなかったか、と…。違ったらゴメンなさい。


そのあと始発駅を勘違いし、平塚~静岡はほぼ立ちっぱなし。ミスった~!!


疲れもあり、また大阪に帰り着かなくてはいけない時間も決まっていたので、静岡~浜松は新幹線で。
帰省ラッシュでまた立たなくてはいけないのかなー、と思いきや。
こだまだったからなのか何なのか、ガラッガラでした。

富士山もよく見えた、と言いたいのですが、中途半端に上のほうに雲が。

イメージ 2
これはかなり寂しい写真ですね。

小遣いに余裕があれば、そのまま新大阪まで乗りたいのはヤマヤマでしたが、
泣く泣く浜松で在来線へ乗り換え。

これがまた地元民の方々で混んでおり、全く座れずでした。
ようやく座れたのが豊橋から2駅前くらいから。ま、でも少しほっとして。


そして着きました豊橋


ここでは帰路最大の楽しみ、「あん巻き」を買って食べました。
これがホンマに美味しいんです。

あんを巻いてあるドラ焼きのような生地のフワフワ感。
少々塩味の効いたあん。食感と味のバランスが絶妙なのです。
最近豊橋を通るときにはこれか楽しみで♪

ノーマルなヤツが1本160円。他に抹茶味や栗入りなど、バリエーションもあります。
すみません。今度は写真撮ります。思わず急いで食べてしまいました。

その後乗換えを繰り返し、最終的にはJR難波から近鉄東大阪の自宅へ。


ふー。ドーナツ無事やった(笑)。


BGM「Peace!」 by SMAP