原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

月は出ていたのか… 確認しませんでしたが。

2009年12月28日 赤坂サカス~東京メトロ赤坂駅~渋谷駅~赤坂駅

SMAPショップでの買い物を終え、今夜のお宿へチェックイン。

メトロ赤坂駅の一番近い出口から、徒歩約5分の「赤坂陽光ホテル」。

正直、じゃらんのポイントを使ったら1人分3,200円になったので、安いから決めた宿やったんですが、
予想以上によかったです。
部屋はコンパクトで使いやすく、何しろタバコの匂いに弱い親子なので、
フロアも含めて禁煙で、まったく匂いがしないのが最高でした。

近所にはコンビニや弁当屋、ファスト・フード店も多く、また10時まで開いている薬局などもあり、
ビンボー旅行者には本当にありがたい宿でしたねぇ。


で、しばらく部屋で仮眠を取って、深夜バス疲れの体を休め、
向かったのが渋谷のドーナツ屋「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。実は昨年も行きました。
東京近辺しかこの店はチェーン展開していないのですが、ナゼかウチの妻がこれに詳しく、

「去年期待してたのに持って帰ってきてくれなかったので、おみやげはぜひこれを!」
「いや、その日中に食え、て書いてあったからやめたんやん。持って帰って来る間に悪なるんちゃう?」「大丈夫、だいじょうぶ!」

みたいな話になったので、自分たちが食べるのとまた別に、12個入りを買って帰ることに。

イメージ 1
ベリー系のソース(ジャム?)入りのが美味しかったです(ピンクのヤツ)。

で、この12個入りが曲者で。
大阪で一般的な○スター・ドーナツさんとは、箱への詰め方が違うのです。
てか、詰めないんです。柔らかいのでツブれてしまうんでしょうね。
3個×4個の長方形に並べるんです。非常に薄くて平面形のデカい箱になるわけですね。


これが持って帰りにくいんだ(笑)。


しかも余計な争いを避けるために、プレーンなのを12個買って帰ったら、

「バラエティパックの方が良かったな。」などと言うわけです。

また来年も(笑)!?


どんな旅でもそうですが、どうしてもやり残し、見残し、宿題ができてしまいますよね。
で、また何だかんだとかこつけて旅に出るワケです。


すっかり夜になった赤坂の街を歩きながら、来年も来るならこの宿かなぁ、とか。


★ 赤坂陽光ホテル 泊 ★


BGM「Akasaka Moon」 by 渡辺香津美坂本龍一