原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

いつもこんなに シアワセな気持ち

2010年1月11日 Part2 滋賀県 彦根城博物館・本町キャッスルロード~CLUB HARIE守山玻璃絵館

無事ひこにゃんとの対面(?)も済ませ、次なる目的地、守山市CLUB HARIE(クラブ・ハリエ)へ。


ここのオススメは「焼きたてバームクーヘン」、1個630円。
実は上記のHPにも詳しく載っていませんので、写真でも紹介できればいいのですが、
すぐに食うてしまうので、未撮影なのです。残念!!(by ギター侍 え? もう古いっすか(笑)?)


皆様ご存知のように「ほっぺたが落ちる」という慣用句。


「んなもん落ちるわけがないがな~(笑)。」


と笑い飛ばすのは簡単ですが、


「あ゙。マジで落ちたかも。右側? ん~でも左側片っぽ残ってたらまあイイか(笑)。」


とまで思わせる味です。やわらかく、温かく、甘さも程よく、
食べるたびに口の中と心の中が、幸せいっぱいになります。

今のところお菓子(最近では「スイーツ」って言うんですよね)の中では、
いちばん好きかな。結構頻繁に滋賀通いをしております。


今回も2個買って、家族4人で瞬く間に半分ずつ食べ、
名神京滋バイパス~第2京阪~R170で帰宅したのでした。

次回行った時は写真をアップしたいと思います。
匂いや味が伝わらないのが残念!!(2度目。)


BGM「うれしい!たのしい!大好き!」 by DREAMS COME TRUE