原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

現実のその先に 真実の夢をこの手に

2009年12月28日 ゆりかもめ豊洲駅東京メトロ豊洲駅~有楽町駅~JR有楽町駅~JR東京駅~東京メ        トロ東京駅~新宿駅~渋谷駅~赤坂駅

イメージ 2
こんな感じです。いっぺんにあまり多くの人は入れません。


4時の整理券をもらい「15分前には来て下さい。」と言われていたので、
素直に3:45分くらいに赤坂へ。
このたび最大の(娘の)目的、SMAPショップの列に並びました。
整理券のない人の列もいっぱいになっています。

しかし「4時台の39・40番」という整理券番号だったので、
そんなに急がなくても正規の列やし大丈夫やろ、と思っていました。


ところが。


係の人に「来ましたー。」という感じで券を見せると、

「只今120番の方までご案内していますので、列の方に訊いていただいて、
ご自分の番号のところに並んでください。」

うーゎ。やっぱりスゴイ人数や。油断して4時過ぎてからとか来なくてよかった。


10分後くらい(つまり4時前)に店内へ。
昨年もそうだったのですが、店内ではグッズ販売と同時に、
SMAP関係の衣装や写真が展示されているのです。
昨年はライブの衣装、今年はソフトバンクのテレビCMの衣装などが展示されていました。


非日常の異空間。店内は時間が止まっていました。


イメージ 1
レジの後ろに張ってあったプレート。香取君のサインがあります。


これで年末年始の期間中、何人の人を集めるんでしょう。
並んでいた人も、本当に子供からおばちゃんまで。おっちゃんは私だけでしたが(笑)。
さすがは日本のトップアイドルやなあ。みんな夢を求めてやってきます。


BGM「弾丸ファイター」 by SMAP