原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

このままずっと 生きていくのかと思うのだが

イメージ 1

タマホームねえ(笑)。去年の11月に、あるところで演奏しました。モトが「Burn」ですから。難しいっ!


2009年12月28日 ゆりかもめ豊洲駅東京メトロ豊洲駅~有楽町駅~JR有楽町駅~JR東京駅~東京メ        トロ東京駅~新宿駅~渋谷駅~赤坂駅

地下鉄に乗り倒しています。
1000円で東京メトロの1日乗車券を買ったもので。

…と言いたいところなのですが、記憶違いでなければ、どう考えても1000円もするはずないんですよね。
しかも関西のレインボーカードや、札幌のドニチカのようなタイプやったはずやのに、
どう見ても普通の切符タイプ。失くしそうでホンマに怖いんですよね。

で、メトロの車両内で、謎が解けました。

東京メトロ1日乗車券 710円」

え?やっぱり1000円ちゃうやん。
よ~く切符を見てみると、

東京メトロ都営地下鉄共通券 1000円」


あ゙ーっ!


290円×2人分。…損した。旅行先でこれはイタい。
都営は結局1度も乗らんかったのに。

よーし、この分取り返しちゃる! 帰りの18切符、安い店見つけるぞっ!
娘の本を探すために有楽町・東京近辺を移動したあと、新宿・渋谷の安売りチケット屋さんを行脚。


いや、歌舞伎町ってホンマにスゴいです。


大阪にも雑然とした街はありますが、もう混沌。カオスですよ(笑)。

新宿から渋谷に移動して、チケット屋さん合計10軒目くらいで、
やっと3回分残りの安いのを見つけたんですが、
渋谷の裏町ぽい所はOKでしたが、歌舞伎町には足をよう踏み入れませんでした。


あのエネルギーはすごいですね。
吸い込まれる人は瞬く間に吸い込まれ、ハジキ出される人間は一瞬でハジキ出されてしまう。


なぜか不思議と行ったコトもないのに、「東南アジアの下町」が思い浮かびました。


あの独特に思える“混沌感”。
アジアの首都の繁華街は、どこもあんな感じなのかも知れません。


BGM「アジアの片隅で」 by 吉田拓郎