原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

天気予報見ーの 晴れてよろこびーの

2009年12月28日 ゆりかもめ台場駅~フジテレビ

外国人観光客と闘いながら、台場駅に到着。
…したのはいいんですが、まだ9時過ぎ。
どうやらフジテレビは10時にならないとオープンしないようです。

そこで少し歩いて1階の方まで行ってみると、ラーメン屋がたくさん並んでいる向こうに、
10人くらいの人が集まっています。


何やろ。


近づいてみると、とくダネでおなじみの天達気象予報士が、
中継の準備をしていました。

イメージ 1真剣な中にも和やかな雰囲気が。

その後モニターの中の小倉さんに突っ込んだり、
(スタジオの音声が聞こえない私たちには、エアツッコミに見えて面白かったです。)
フリップを持って低気圧の解説をしたり、と言う場面を見ました。


そしてそろそろ10時が近付いてきたので、スマスマ神社のある7F屋外の大階段上へ行くための、
エスカレーターの列に並びに行きました。


BGM「日曜日の娘」 by PUFFY