原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

摩天楼の衣擦れが 舗道をひたすのを見たんです

2009年12月28日 JR新宿駅西口~東京メトロ赤坂駅付近

予定より10分遅れで深夜バスは新宿西口前へ到着。
そのまま赤坂へ直行、S○APショップの整理券の列に並びました。


さすがはSM○P。


その時点でえらい列になっておりまして、私と娘が並んで取れた整理券は、
10:00AM開店のショップに、夕方の4:00から入れますよ~、というとんでもないものでした。

先頭の人は何時から並んでいたんでしょ。たいがい ヒマ 根性のある人々やな、と思います。


やっと整理券が手に入り、本日の宿泊先に荷物を預け、再び地下鉄の駅へ。

歩いて5分そこらなんですが、たぶん「赤坂」という地形のなせる業か、非常に風が強くて寒いのです。
ビルの谷間をすり抜けてきた風が、どんどん風速を上げ、
自ら冷やされて、この地域にたまるような感じです。


松本隆さん、どこの街をモチーフに詞を書かれたのかは知りませんが、赤坂、確かにそんな街です。


生粋の大阪人の私、東京の街の中では結構好きかも、です。
東京弁には慣れませんが(笑)。


BGM「風をあつめて」 by はっぴいえんど