原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

雨あがりの街に、風がふいに立(おこ)る。

2009年12月27日 大阪桜橋交差点~JR新宿駅西口

更新が滞って申し訳ありません。
何せモバイルパソコンとか持ってませんし、携帯はそこまで使いこなせませんし。


あ、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


年末に一度も更新できなかったのは、少し書かせてもらったとおり、東京へ行っていたからなのです。
何でこの暮れも押し詰まった時期に、かというと、普段放ったらかし気味の娘のご機嫌伺いでした。


「赤坂サカスの○MAPショップに行きたい!」 去年も行ったので。今年も。


はいはい。 ま、私自身も旅は好きなので。で、いつ行くの?


「29日は友達と会う約束あるし、それまでかな。」


そんな暮れにかいな。年明けでもエエやん。


「フジテレビの○マスマ神社で絵馬も描きたいんやけど、1月2日までやねん。」


はいはい。 でも私、27日の夕方まで仕事やけど…。新幹線で2人往復するほどの金もないで。


で、深夜バス。27日の23:15大阪発。

いや、キツイっすわ。「バスで寝れないんだよ!」という名セリフを思い出します。
2時間に1回SAで休憩されたら、そら寝れませんわ。
途中から雨も降り出して、表に出るのも億劫で。

6:40頃に新宿西口に到着。眠い。
東京メトロの1日券を買って1000円…、え?1000円?
そんなに高かったっけ。ここでは正しい判断力はほぼ失われているので(笑)、
とりあえずそれを買って赤坂へ。


雨が上がったのはラッキーでした。どうせ整理券をもらうのに、屋外で待たされるはずだったので。
赤坂駅について階段を登り地上に出ると…。


BGM「十二月の雨の日」 by はっぴいえんど