原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

Yellow Magic on the River

2009年12月20日 大阪市中央区北浜東 八軒家浜

今日は少し趣向を変えて(と言いながら「原付北海道」も更新しますが。)、
大川(旧淀川)に再度出現した「巨大アヒル(空気入り)」を見に行きました! の話です。

イメージ 1かなり遠くからでもわかります。う~ん、デカそう。

前回このアヒルが浮かんだのは8月22日~9月27日、「水都大阪2009」のイベントの一環としてでした。
今回はたぶんアンコールに応えて、しかも前回にはなかったライトアップ!

イメージ 2いや~、なかなかよいですね。デカワイイ。

結構たくさんの人が来ておられました。
京阪天満橋駅スグ、というロケーションの良さもあるんでしょうけど。
しかもすぐそばに市営の駐車場があり、車で行くのにも便利です。
今回は25日までの期間限定です。近くの方はゼヒ一度。ハンパなく癒されますから。

イメージ 3アップにも耐えますよ~ぉ。


ホント、何かの魔法のように浮かんでいます。


BGM「Yellow Magic Carnival」 by TIN PAN ALLEY