原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

走れ、走れ、北へ、北へ。

1984(昭和59)年7月6日 Part4 礼文島[香深(カブカ)~スコトン岬~香深(カブカ)] 約60km

またまた大きなミスをかまして、タケに先に行かれてしまった私TD。
制限時速いっぱいの60km…で走ったら車でしょ!(笑)。

“できる限り”頑張って15、6kmほど走って行くと、前にタケの姿が。
わざとゆっくり走ってくれてたんですね。ありがとう、友よ!!(テンション復活!)

イメージ 1久種湖展望台
追いついてよかった。

いつものように前をタケ、後ろを私が走り、日本「最北限」の地、
礼文島はスコトン岬に達しました。

イメージ 2スコトン岬展望台
向こうに島があるんですが…。
とか細かいコト言ってはダメですね(笑)。


実は宗谷岬には「最北端」の碑があります。
そして礼文島には「最北限」の碑。
ま、確かにこの北には日本はない(島はありますが。しつこいって(笑))ので、
「北限」なんですかね。ウマく言うたものです。


BGM「走れ、走れ」 by タオライ(すみません、ウチのバンドです。)