原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

広島どうでしょう参戦記 2 ~本日のメイン・イベント!~


グッズ購入後、屋上に移動して待つこと約2時間。
ついにこの日のメイン・イベントが始まりました。

HTB水曜どうでしょうのディレクター、

まずはHTBアナウンサーの福永裕梨さんが登場。
そしてここで衝撃のアナウンスが。

「開始予定時刻の4分前なんですが、
藤村さんが到着していません!」

ホンマかいな。

この時舞台裏では嬉野さんが、

「藤やんも大人だからちゃんと来るから。」

と言っておられたそうで、
実際は舞台裏の別のところに来ておられたそうなんです。
う~ん、さすがの信頼関係、というか空気感。

イメージ 1

予定時刻の13時を少し過ぎ、ついに御大2人の登場です。

直前まで藤村さんは広島の街を1時間くらい走っていたそうです。
そこからホテルに戻って着替えて…とかしていたそうで、
ギリギリ間に合えばいいだろ、的な感じで会場に来られました。

「多少遅れたとしても待たしときゃイイんだから(笑)。」

と言い放ったのは、さすが藤やんでした。

イメージ 5

実際の距離感はこんな感じ。
そのうち藤村さんは…

イメージ 2

おもむろにジャケットのポケットからビールを取り出し、

イメージ 3

飲みながらしゃべり、口調もなめらか。

ラソンの話から、外国で足をくじいた話、
次回発売のDVDの話、グッズの紹介や
最近のキャラバン、「飲み会」の話など。

イメージ 4

予定の1時間をオーバーして、福永アナウンサーが終了を告げに来ても、
なかなか話は終わりません。

それどころか、グッズ紹介のためのテントに入り込んで、
話を続ける2人。

イメージ 6

イメージ 7

グッズ店長の石坂さんも登場して、やっとの事で話は終了。
楽しい1時間強のイベントでした。