原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

広島どうでしょう参戦記 1 ~onちゃん登場!~


速報(というほどのモンでもないんですが)でお伝えしきれなかった、
『広島どうでしょう』の話題の続きを。

最近のウチの家族、広島ぐらいなら1泊などする気は毛頭ありません。
というわけで、早朝(?)3時過ぎに大阪を車で出発。

GW真っ最中のわりには道路もスムーズで、
7時20分頃には目的地、広島そごうに到着。

イメージ 1

ところが、もうすでにトークショーの整理券
(配布は9時からの予定)を求める長蛇の列!
何でも朝4:30から並び始めたとか。
これには到底太刀打ちできません。

それでもまあ列に加わり、地元の中学生の

「何?このオジサン・オバサンの列。」

的な視線にさらされつつ、約1時間。
予定より約30分早く整理券の配布開始。

当初予定の100枚に、どうやら50枚追加して配られたようなんですが、
残念ながら私たちの10m手前くらいで整理券は終了。

イメージ 2

ただし、「立ち見は自由です!」という計らいで、
そのままグッズ購入&立ち見席の確保のための列と化した
行列に並び続けること更に1時間弱。

体が冷え切るくらい寒かった路上から、
開店前のデパートに招き入れてもらい、
今度は屋上からグッズショップの9階に至る列へと
並び直すことになりました。

イメージ 4

ギリギリ屋内で並ぶことができて、寒さもしのげて一安心。
そして、10時の開店と同時に、見慣れた黄色い球体が。

イメージ 3

HTBのキャラクター、onちゃんのお出迎えです。

イメージ 5

イベントスケジュールにも「お出迎え」と書いてありますが、

「ここは『on出迎え』やろ~!」

と思った人は、多分私だけではないはずです。

それはまあともかく。
久々に見たonちゃんでしたが…、

イメージ 6

どアップ、

イメージ 7

プシュー、

イメージ 8

「死刑!」

…と、大サービスでした。

で、ここまでで結構長くなってしまったので、
続編を書きます。

タイトル付け足さなアカン。