原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

上下街ブラ 2 ~白壁の街並み~


駅前から正面の道路の入り口に「銀山街道」という表示があります。

イメージ 1

この「銀山」は世界遺産である石見銀山
産出した銀を瀬戸内海へ運び出すための街道やったんですね。

この道を突き当たりまで進むと、両側に街道が延びています。

まずは右側から行ってみましょう。

イメージ 5

イメージ 2

たぶん、上下と言えばこの感じですよね。
白壁(なまこ壁)の街並みです。

その中にひときわ異彩を放つのが、
中央の洋風の建物。

イメージ 3

近寄ってみると、明らかこの建物は違う雰囲気です。

イメージ 4

イメージ 6

キリスト教の教会でした。
う~ん、シンプルな感じなので、プロテスタントかな~。

イメージ 7

白壁感は教会を過ぎて先へ進むと、より強くなります。

イメージ 8

少し天気も持ち直してきました。