原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

たまには活動しなくては。

ビートルズ来日50周年記念展
 
2016年6月30日(木)~8月30日(火)
赤穂市立民俗資料館
 
(ウェブ⇒http://www.ako-minzoku.jp/

日本一のビートルズコレクターと言われる岡本備氏(市内在住)のご協力により、赤穂で初めてとなる本格的なビートルズ展として「ビートルズ来日50周年記念展」が、赤穂市立民俗資料館で開催されています。
会場の市立民俗資料館は、明治38年の塩専売法施行に伴い設置された大蔵省塩務局の庁舎として、明治41年に建築されたもので、日本最古の塩務局庁舎です。明治の洋風建築史上において特異な建造物として大変重要なものであるところから、昭和61年に兵庫県重要有形文化財指定を受けています。建物だけでも一見の価値がありますので是非、ご来場ください。



…ちゅーわけで、行ってきました。

イメージ 1

「建物だけでも一見の価値がありますので…」か。
なるほど。

イメージ 2

確かにイイ感じの建築ですね~。

イメージ 3

お~、力入ってるなぁ。

イメージ 4

玄関もなかなか良いですね~。
個人的には右端のポストにも引っ掛かってしまいましたが。

イメージ 5

いきなりイエロー・サブマリンの巨大な展示が。

中もそれほど広いスペースではなかったですが、
希少な展示物がいろいろありました。

イメージ 6

こちらを向いておられるのが岡本備氏。
講演の真っ最中でした。失礼しました。

イメージ 7

すみませんがお一人だけ顔を消させていただきました。

イメージ 8

これは欲しい!

他にもいろいろ展示はありましたが、
ここでネタバレさせるのもアレですんで。

相当楽しませていただきました。