原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

紙とアイスホッケーと、ほ、ホッキ貝!?


本日も爽快に目覚めました。
室蘭の朝は爽やかに晴れ。

イメージ 11

コンパクトで住みやすそうな町です。

ホテルの朝食バイキングもおいしかったです。
カツゲン」初めて飲みました。

イメージ 10

この日行く方向と逆の方は結構曇っていましたが、ま、大丈夫でしょ。

イメージ 1

本日最初に乗車するのはこちら。苫小牧行です。

今日はのんびり鈍行で移動。
ボックスシートが旅行っぽくてうれしいですね。

イメージ 2

車窓から雄大な太平洋が、チラッと見えます。

鈍行なのでそこそこ時間はかかりますが、
風景に変化があって楽しい区間です。

イメージ 3

おー、苫小牧、工業都市やー。
有名な王子製紙の工場ですね。

イメージ 9

真昼間なので、街の中心のJRの駅でもこんな感じです。

跨線橋に上がると先ほど横を通り過ぎてきた工場が。

イメージ 4

函館行スーパー北斗とコラボ。ザ、苫小牧な1枚ではないかと。

次の汽車まで時間あるし、外に出てみます。

イメージ 5

このあたりから手前は屋外やったような気が…。

イメージ 6

取ってつけたような渡り廊下はなかったですね。

イメージ 7

北寄貝か~。あまり味方ではないですね~。
敵とまでは言いませんが。

アイスホッケーは確か、王子製紙や岩倉組が苫小牧本拠地でしたよね。

イメージ 8

次の汽車に乗り換えて、札幌に向かいます。
大都市近郊用のロングシート車だったので、通勤感満載でした。