原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

さて、どうしましょ。

今日は北海道新幹線開業の日です。
イメージ 1
去年札幌に行ったときに、新幹線開業のイベントをやっていて、
そこでもらったクリアファイルです。
キャラクターが何と鈴井さんでした。
 
朝からニュースではそのことが大々的に報じられていますが、
今後の乗車率の予想値が25%程度、と苦戦必至のようです。
第三セクター化したり廃止になったりする在来線も含めて、
沿線の振興が進めばよいのですが。
現実は厳しそうですね~。
 
で、話は先月24日に戻ります。
 
はまなすに乗って函館に着いて、
イメージ 3
 
1時間以上あった停車時間で写真を撮って、
イメージ 2
 
時間があるので駅構内の写真も。
イメージ 4
お、0㎞ポスト。
 
構内は新幹線開業一色です。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
プラレールの展示も。
イメージ 7
 
イメージ 8
今回は夜景は見られませんからね~。
 
さて、はまなすも発車したし、始発まで時間つぶしましょうか。
 
すると駅員さんが近づいてきて、「あのー、すみませんが…。」
 
 
「…え?! 駅を閉鎖!?」 
「外に出なくてはいけないんですか?!」
 
「すみませんねぇ。
 
「…うわ~、どうしよ!」