原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

雪のまったくない大阪から雪の札幌近辺。

関西空港に「第2ターミナル」なるものがあるとは聞いていました。
Peachを利用するためには、そちらに行かないといけないということも。
 
イメージ 1
 
何か小ぢんまりしていて、別の空港のようです。
しかも…、
 
イメージ 2
 
出ましたタラップ!
ビートルズ気分」とも書きましたが、
対決列島」の丘珠空港気分でもあります。
 
お、ということは、もしかすると新千歳もタラップ?!
それはさすがに雪の中はキツイよなぁ。
 
イメージ 3
 
さすがに違いました。
 
まずは今回北海道に渡った三大目的の一つ、
友人のけんけんさんに、初めて出会いました。
 
…というか、雪の中新千歳までわざわざ迎えに来てくださいました。
本当にありがとうございました!
 
愛車の助手席に乗っけていただき、一路札幌市内へ。
 
ところが、この日は道央道で大玉突き事故があった日で、
一般道路にまで渋滞の影響が。
 
イメージ 4
 
北海道ではまれにみる大渋滞やそうです。
ちなみに大阪では、動いているので“大したことない渋滞”
の部類に入ります。
 
その後ルートをいろいろ探してくださいまして、
無事に札幌市内へ。
車の中でヌクヌクしながら、雪の札幌市街を観光です。
いや~、天国や!
 
イメージ 5
 
イルミネーションが雪に映えます。
 
イメージ 6
 
テレビ塔も美しいです~。
 
時計台のあたりも通っていただいたのですが、
いかんせん車外に出る気が全くないもので、
写真はありません。
 
この後札幌駅まで送っていただき、
はまなす」の発車時刻直前まで、コーヒーをいただきながら、
楽しい会話が続きました。
 
けんけんさん、改めてありがとうございました。
今度は雪のない時期に行きますので、油田を案内してくださいね!