原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

ちゃうか。金払ったのにもったいないからか。

というわけで(昔ラジオのDJさんたちは、なぜ皆この入り方をするのか不思議でした)、
金沢レポートPartⅡ!

今回はがんばって写真を入れるぞ! どういう風に表示されるのか楽しみです。

イメージ 1
おー。こうなるんや。

当然香林坊大和のHTBコーナーを楽しみに金沢へ向かった人の中には、
グリルオーツカさんの「ハントンライス」とか(前にも書いたように、残念ながらお休みでした)、
羽咋市の「なぎさドライブウェイ」とかをも、征服しようとした方々がおられたのではないでしょうか。

HTBコーナーでもずっと「試験に出る石川・富山」のVが流れていましたしね。
私は最初からその気満々で、行ってきましたよ。「なぎさドライブウェイ」。

イメージ 2
どこかで見たことのあるような画柄。

ところがあいにく日曜日はほぼ1日中、日本海側は強風+時々雨と大荒れでした。
もう完全に演歌か中原中也かという世界。
当然っちゃ当然ですが、危なくて走れやしません。

イメージ 3
今浜ICからすぐの、なぎさドライブウェイ「終点」。ちなみに千里浜IC近くには「起点」があるようです。

でもまあせっかく有料道路にまで乗ってしまった(大阪人的発想)ので、
(そー言えば、有料道の入口までに「通行止」のインフォメーションは無かったような…。
乗ってしまってからは何度も「通行止ですよ~」という情報は表示されていましたが。ヤラレたか!?)
「せっかく来たんやから、何とかして走りたいなぁ…(純粋な発想)」と、
ドライブウェイの入口(実際は出口)寸前まで行ってみましたが、
上の写真のような散々な有様でした。

それでも私と同じように、入口(出口)のところまで来た車は、20分くらいの間に私を含めて4台。
みんな思い入れタップリ、あきらめきれずに来るんやなあ。

よく見るとそのうち3台が、大阪関係ナンバーでした(笑)。