原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

これも台風の影響なんでしょうか。


9日(土)に大阪市内某所に出張に行きました。
そこで撮った写真なのですが、

イメージ 1

何の変哲もない大阪城です。

いや、それはそれでいいんですが、
ん? 何か違和感が。


あ、生駒山がなくなってる!


本来ですと、大阪城の背景には生駒山が見えるはずなんですが、
一定の高さ以上のところに雲がかかっていて、
水平に切り取られたようになっています。

イメージ 2

こんな感じで。

やっぱり台風の影響なんでしょうか。
ただ単に天気の悪い時には、このように見えた記憶はありません。

…で、残念ながら普段どのように見えているか、
という写真はありません。


大阪人の身内話になってしまいました。


しかもこの写真、どこから撮影したか、
わかる人には一撃で分かるモノなんです。

世界に開かれたインターネットを使っての、
壮大な楽屋オチでした。すみません。

おアトがよろしいようで。