原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

久々の“ほぼ直”

…ある意味日曜日でよかったかも。
 
イメージ 1
※画像はウェザーマップさんからお借りしました。
         ありがとうございました。
 
少しスピードが上がってきたので、
午後の早いうちには暴風域からも抜けるとは思います。
 
ウチの近所は、実はあまり風は強くないのですが、
かなり強い雨がずっと降り続いていまして。
隣の市では大和川が氾濫の危険あり、
ということで避難勧告が出ています。
 
大和川、すでに上流の奈良県安堵町では、
氾濫してるような様子ですし。
予断を許しません。
 
イメージ 2
 
しかもウチの近所も(大和川とは直接関係ありませんが)川、
流れてるんですよね~。
そちらの方もすごく気になります。