原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

高いところから失礼いたします。

 
今日は久々に東の方=奈良方面(奈良県までは行ってませんが)へ。
 
近鉄奈良線の枚岡(ひらおかと読みます)~石切間の大阪平野の景色が、
なかなかのモノでして。
本当は夜景の方が見応えがあるんですけど、今日は昼景を。
 
イメージ 1
 
天気がイマイチやったのが少々残念。
 
イメージ 2
 
阪神高速道路東大阪線と、近鉄けいはんな線が中央下あたりに見えます。
ん?左端に見えるのは…。
 
イメージ 3
 
ひときわ高い「あべのハルカス」。
でもスカイツリーってこの倍くらいの高さなんですよね。
 
別の日に近くで撮った写真がこれです。
 
イメージ 4
 
そばまで寄ると、見上げると首が痛いです。
 
イメージ 5
 
最後に瓢箪山のコーヒーショップ「マウンテン」で、
コロンビアのストレートを一杯。
 
ここのコーヒーは本当に美味しい上に、
何と1杯250円!
 
あ~、節分かぁ。
…って、1月もうすぐ終わりやん!