原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

あと3時間を切りました。-Part2-

あっという間にあと2時間を切ってしまっていますが。
 
さて、今回ご紹介いたします赤川鉄橋
 
実はそこそこ話題になっています。
それはなぜかと言いますと…、
 
イメージ 1
 
写真の左上に見えていますのが、赤川鉄橋
 
前の記事でご紹介しましたように、貨物線の鉄橋です。
実際に貨物列車が通っている鉄橋が、
「閉鎖される」というのも、イマイチわかりにくいのですが。
 
そもそも、何や? あの青い標識。
 
イメージ 2
 
寄って行くと、この標識もはっきりわかりますね。
 
イメージ 3
 
はい、そうです。貨物線の隣に人道があるのです。
 
閉鎖されるのは実はこちらの人道部分なのです。
で、最初で最後の赤川鉄橋ブラブラのレポートです。
 
イメージ 4
 
歩道部分にはかなりしっかりした鉄板が敷いてありますが…、
 
イメージ 5
 
渡っておられる方々の会話からわかったのですが、
元は板張りの人道だったようで、片鱗が残っていたりします。
 
イメージ 6
 
♪ せ~んろはつ~づく~よ~
…にしてもこれ、横を貨物列車が通るとすごい迫力でしょうね~。
 
イメージ 7
 
進行方向右側、淀川の上流になります。
 
イメージ 8
 
こちらは淀川の下流側。手前に「わんど」が見えます。
 
イメージ 9
 
あ~、これ夕陽の時間はキレイやろうな~。
 
写真がこれ以上掲載できないそうですので、
ここでPart2、終了です。
 
 
Part3へ続く。