原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

500本目の記事です。やっと(笑)。

最近少々野球の話題が多いですが、
500本目の記事はこちらで行きたいと思います。
 
つい先日、大阪梅田は阪神百貨店の「タイガース・コーナー」で、
このような本を購入してまいりました。
 
イメージ 1
 
サンケイスポーツ特別版 「桧山引退 ~さらば神様~」
 
歴代最長の阪神一筋22年。
2007年以降は代打専門で“神様”と呼ばれた桧山選手。
 
もちろん野球選手としても高い能力の持ち主であったのですが、
その人柄の良さもつとに有名で、
上述の本でも、サンスポの歴代番記者さん5人から、
感謝のメッセージを送られていました。
 
今日もチャンスで登場しましたが、力負けで三振。
 
残念ではありますが、以前のような神通力はさすがにありませんでした。
ご本人が引退の時期を悟られたのは、そういうことなのかな、と。
 
本当に長きにわたりお疲れ様でした。
 
 
ところで。
 
 
私の場合、「背番号24番、代打の…」といえば、
桧山選手もそうなんですが、やはりこの方。
 
イメージ 2
往年の名打者、遠井吾郎さん。
 
この方も阪神(「大阪」時代も含めて)一筋20年。
当時は“神様”とは呼ばれていなかったと思いますが、
勝負強かったな~、という強烈な印象があります。
 
次の24番は誰が背負うんでしょうか。
 
私が75歳になる25年後(桧山選手の記録を抜く)くらいまで、
阪神一筋で活躍してほしいものです。