原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

これぞウルトラ(超)ですよ。

3月4日に訪問した富良野チーズ工房さん。
 
こちらで売られていたお土産で、買ったのがこの2つ。
 
イメージ 1
 
もはやB級などと呼んでは失礼なんですが。
まずは右の「ふらのチーズケーキ」
 
イメージ 2
 
スフレチーズケーキ、って言うんですかね、こういうの。
このタイプ結構好きなので期待してたのですが、
全く期待を裏切らない、濃厚でかつさわやかな味でした。
ペロッと平らげて(まあ小さい、というのもありますが)しまいましたね~。
 
そして続いては左側の、「ふらの雪どけチーズケーキ」
 
イメージ 3
これはね、…ヤラレました
 
冷凍の状態で売っているのですが、少し溶けかかったところでパクッ…と一気に行きました。
 
メチャクチャ美味しい。
 
こちらは完全に期待を上回りました。
いろんな味がケンカせずに混在して。
口の中ももちろんですが、表情が雪どけしますね。
フニャ~っとした顔になっているだろう、というのが自分でもわかりました。
 
これ考えた人スゴイな~。
 
富良野近辺でしか売ってない、という話で、
大阪まで冷凍しておかなければならなかったので、
残念ながら買って帰るのは断念しました。
(砂川のSAでは売ってたけど。)
 
今度“観光”で行ったときに、もし新千歳空港で売っていたら、
必ず買って帰るぞ!
と誓った味でした。