原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

6月6日は晴れでしたが…

若干タイミングがずれてしまったので、「何や、今頃!?」的なコトになりそうですが。
一応、「金星の太陽面通過」コンデジ+日食観察メガネで撮影してみました。
 
5月21日の金環日食の日と打って変わって、かなりの晴天となりました東大阪
普通に太陽が出ると、
 
イメージ 1
 
明るすぎて何のこっちゃわかりません。
もちろん肉眼+日食メガネでも同じ状態です。
 
ところが。
 
雲がうっすら出ると…
 
イメージ 2
 
ん!?
 
イメージ 3
 
あ、金星や!!
 
イメージ 4
 
肉眼やとこのくらいの方がわかりやすかったかな。
 
ま、いずれにしても、とりあえずのレベルですが。
何とか金星、ゲット!