原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

八天堂にはかなわない。

 
 
週末やー!!
 
 
いや、すみません。
 
ようやく少しだけ余裕ができましたので(とはいえ出勤しておりますが)、久々に更新を。
 
今日中に皆様のところへもご訪問させていただきますので、もう少しお待ちください。
あ、タケさんも。今日中に新しい「リターンズ」の0原稿作るんで、また見ておくれー。
 
 
で、話は変わりますが、今年のGWに、
限定のひろしま檸檬パン」「とろけるくりーむパンストロベリー」が食べたい!
ということで、東大阪の自宅から遠く離れた広島県三原市の、八天堂さんの本店に伺いましたところ、
開店後わずか1時間で、残念ながら両方とも売り切れていた、という非常に残念な目に会いました。
(その記事はこちら。)
 
で、一昨日の木曜日、どーしてもリベンジ!
ということで、相方に新幹線で…、 
 
 
 
 
あ、いや、“で”ではなくて、“の”でした。 f
 
新幹線新大阪駅にある八天堂さんの出店に、その2種類のパンがある!
ということをネットで調べまして、ついでのあった相方に買ってきてもらったのです。
 
イメージ 1
 
まずはひろしま檸檬パン」から。
 
イメージ 2
 
おー、レモンだ檸檬だ。
 
イメージ 3
 
広島県が 日本のレモン生産量No.1の県 だということは私も知りませんでした。
地産地消ですねぇ。うんうん。
 
その広島のレモンが原料のマーマレードを使用し、
これもまた八天堂特製の、極めてなめらかでおいしいカスタードクリームとの、
見事なハーモニーを作り上げています。
 
 
続いて「とろけるくりーむパンストロベリー」
 
イメージ 4
 
おなじみのパッケージに、ピンクの文字。
 
イメージ 5
 
もー、トロトロです。
 
これは北海道産原料の生クリームと、イチゴジャムを混ぜたものらしいのですが、
 
おいしい。
 
としか言いようがありません。
グルメレポーターでもないのでベタな表現ですが、これしかないですね~。
 
 
それにしても新大阪の店、2階正面口入ってすぐのところでとてもわかりやすく、
午後でも十分に数は残っていたそうです。
 
 
あ~、何も眠たい目こすって早起きして、三原まで行くことはなかったなー。
 
いろんな意味で、八天堂さん、参りました。m(_ _)m