原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

「おにぎりあたためますか」的旅~広島編 番外編

広島と言えば、さまざまなタイプの路面電車  が走っていることで有名ですが、
久々に行ったので、こんなヤツ初めて見ました。
イメージ 1
なんか通常のより結構長いヤツなんです。名前は「Green Mover(グリーンムーバー)」
5両編成かな。中間の2両だかが他の車両の半分くらいの長さしかありません。
 
ドイツのシーメンス社の「コンビーノ」というタイプの低床電車で、
「Green Mover」は愛称やということです。(出典:Wikipedia
 
イメージ 2新型の「Green Mover max」です。
こちらは国産やそうです。(出典:Wikipedia
 
まさに“青虫”がうねってるようなイメージでした。
 
イメージ 3
こちらはそこまで長くないタイプのヤツですね。
 
天気が良かったので、こういう電車でトコトコ行く(宮島まで行けます)のも楽しかったやろな~、と。
次回は …って、こればっかりですけど。
 
行けば行くほど宿題がたまって、なかなか「行きたいトコ」が減りませんねぇ。
 
 
☆番外編の番外編☆
 
これは路面電車ではありませんが、広島駅のホームに停まってました。
イメージ 4
ホンマにお好みソースだけでなく、いろんなモノがカープ推しです。