原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

エジプト考古学博物館所蔵 ツタンカーメン展

                      ~黄金の秘宝と少年王の真実~
                                            3月17日(土)~6月3日(日)
 
 1965年高度成長期、日本を熱狂の渦に巻き込んだツタンカーメン王の「黄金のマスク」が来日してから約半世紀が経ちました。黄金に彩られた副葬品の数々は、21世紀を生きる私たちを3300年前の世界へといざなってくれます。
 また発掘に関係した人々が次々に亡くなり"ツタンカーメンの呪い"がまことしやかに伝えられるなど、ツタンカーメンにまつわるミステリーは今も人々の心を惹き付けてやみません。
 今回の展覧会では、ツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品約50点など、日本未公開の展示品を含むエジプト考古学博物館(カイロ博物館)所蔵の122点を、元エジプト考古大臣ザヒ・ハワス博士監修のもと展示いたします。
 
 
  大阪天保山特設ギャラリー
  〒 552-0022 大阪市港区海岸通1-5-10
    [アクセス] 大阪市営地下鉄中央線大阪港駅 1番出口徒歩8分
 
   ※ 関西テレビ ツタンカーメン展HPはこちら 
 
部長さんにも若干うらやましがられてしまいましたが、これは私、行きたいと思います!!
ただ、既に入場者は43万人を突破したほどで、連日結構な混雑らしいんですよね。
何とか空いてる曜日とか見つけて行きたいものです。