原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

「おにぎりあたためますか」的旅~広島編 Part2

福山SAを出発して、まずは最初の目的地、三原へ。
ナビが「販売店」ではなく「本社」に連れて行ってくれた(笑)ので、
少々ウロウロしまして、到着したのは10:00。
 
イメージ 1
 
しっとりとろける、冷やして食べるクリームパンで知られる、
八天堂 三原港町本店さんです。
                        ↑HPはこちら。
 
カスタード、抹茶、小倉、チョコ、生の5種類ある「とろけるくりーむパンシリーズ。
 
これらはJR大阪駅にも出店があるので、普段でも頑張れば入手できるんですが、
加えて、期間限定のストロベリーと、
この本店・品川店・新大阪店限定のひろしま檸檬パン」
 
そのあたりが食べられればいいな、と思って行ったのですが、何と!
GW中、ということもあったのか、ストロベリー、檸檬パン、
そしてスタンダードなカスタードまで、売り切れていました。
開店1時間で跡形もなく。
 
恐るべし、八天堂人気。
 
イメージ 2
 
写真は「とろける抹茶くりーむパンです。
 
イメージ 3
 
あ、ボヤケてしもた(笑)。
 
甘さ控えめで、生地はしっとり、クリームとろとろ。
やっぱ美味いわ。こうなると限定品も食べたかったですね~。
 
かつておにぎりあたためますかのロケの時、
大泉さんの紹介で、ノーアポで店に行くと、
定休日やったり下手するとお店がつぶれていたり、ということが多々あったそうですが、
そこまでではなかったのでよかったですが、非常な残念感を味わいました。
 
前途多難かもなぁ…。