原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

「おにぎりあたためますか」的旅~広島編 Part1

皆さんはHTB北海道テレビ『おにぎりあたためますか』という番組をご存知でしょうか。
 
日本中(台湾にも行ってますが)を旅する番組なのですが、
特に名所・観光地・景勝地などを紹介するでもなく、とにかく土地土地の有名な、もしくは隠れた名物を、
ひたすら車で移動しながら食べ歩く(たまに「レク」と称される、釣りや体験などのアクティビティが入りますが)、
という、見るからに胃袋泣かせの番組です。
 
で、今回はこれに挑戦!、というワケでもないのですが、1日という限られた時間の中で、
観光を取るか、“おにぎり”を取るか、という検討の結果、
一家4人で、後者の旅をしてまいりました。
 
ちなみに本家『おにぎり…』の出演者、TEAM NACSの大泉洋さん、戸次重幸さん、
紅一点、HTB佐藤麻美アナウンサーの3名は、
その見事な食べっぷりから「豚一家」という称号を得ておられます。
 
もちろん私たち一家は足元にも及びません(仕事でもないですし(笑))が、
胃袋の許す限りいろんなモン食べるぞ! ということで、朝の5:30に東大阪の自宅を出発いたしました。
 
この旅、実は私の「普通のことができるかどうか」というチャレンジも兼ねておりまして、
1日車で走り回ることができたら、もうほぼ全快と考えていいだろう、という、
勝手なハードルではありますが、これをクリアする、という目標も設定していました。
 
さあ、無事に車運転して、いろんなモン食って、
広島まで日帰りできるのかどうか。
 
…いや、これかなりキツいやん! と気づいたのは最初の休憩のとき(笑)。
で、当日の朝の福山SAのレポートに続きます(⇒記事はこちら)。