原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

そして一挙に内宮まで。

2011(平成23)年3月5日 Part3  三重県 おかげ横丁伊勢神宮(内宮)~おかげ横丁~大阪
 
 
おかげ横丁で昼食を取り、いよいよ内宮へ参拝です。
 
イメージ 1
 
大きな鳥居をくぐって、清流・五十鈴川に架かる橋を渡ると、もうそこは俗世間から離れた世界。
美しい水が神々しい雰囲気を醸し出します。
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
水のアップなんて、ついぞ撮ったことないんですが(笑)。
美しさに思わず…でした。
 
 
ああ、やっぱり。駐車場にあれだけ車があったんやもんね。
 
イメージ 5
 
大盛況(笑)。
とかいうと、バチが当たるんでしょうか。だいぶ待ってお参りしたんやから許してね♪
 
 
その後再びおかげ横丁に戻り、しばらくブラブラ散策したのち、目指すはそう、あの店。
 
イメージ 6
 
食品偽装でおなじみの赤福本店さん。
いやいや、多少の偽装も何のその。美味いんやから仕方ないやないですか!!
 
…客が開き直る、という今までの偽装事件にないパターンをお見せしてしまいましたが。
できたてを店で食わせてくれるんですが、ホンマに美味しかったですよ。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 3
 
洒落た火鉢で暖を取りながら、ペロッと完食。
もちろん頭の中には「ミスター生き地獄!!」 のテロップとドドンッという太鼓の音が(笑)。
 
いやもう地獄どころか、全然おいしいですけどね。
藤やんの“ずんだ”やないけど、あと2皿くらいは軽くイケそうでした。
 
 
そんなこんなで夕方近くになり、結構盛りだくさんの伊勢路を後にして、大阪へと向かったのでした。 
 
 
…というわけで、次回はこぼれ話を2つばかりご紹介いたします。