原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

夕暮れの感じもかなり変わりました。

私のブロ友さんもいらっしゃる北海道吹雪やそうです。
新千歳空港の映像を見ると、すでにかなりな状態になっていました。
 
12月になって、さすがの大阪もかなり寒くなりました。
何か1月・2月はとてつもなく寒くなるそうで。
 
そんな東大阪の夕暮れです。5時台です。
しばらく前までは明るかった時間のような気がしますが。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場の最寄り駅からの写真です。
携帯で撮って若干ピン甘ですので、画像を小さくして補正をかけてごまかしています。
 
冬の夕方の空気の冷たさを感じるような色やなぁ、と思って撮りました。
 
たかだか3か月前にはこんな感じのギラギラした夕暮れでしたが。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも補正をかけて色を強調していますが、結構鮮やかなオレンジでした。
これは7時ごろやったかなぁ。
 
 
こんな写真がきれいに撮れるカメラ、もしくはテクニックが欲しい! です。