原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

パインはまだかな~。

以前このブログでご紹介しました、バナナの自動販売機。
 
というタイトルで取り上げさせていただいたのですが、
パインが出る前にこいつが出ました。
 
イメージ 1
 
そーです。リンゴの自販機。
大阪のミナミは近鉄阪神)難波と、JR難波の中間ぐらいにある、
スーパーマーケット「ライフ」の一角にあります。
…ちゅーか、ありました。もう1か月くらい前なので、今はあるかどうかわかりませんが(笑)。
 
イメージ 2
 
こうやってみると、そこそこの値段です(大阪人(笑))。
何しろ青森のリンゴ園に行ったときには、食べ放題で100円(!)でしたからね~。
もう10年近く前の話ですけど。
 
買うなら私は断然皮付き!皮と身の境目、美味しいですよね~。
 
気持ちはかなり惹かれながら、諸々の事情でこのときは購入せず。
次行ったときには買ってみます。
青森、ということなので、直接の復興支援になるかどうかはわかりませんが。
 
え? そうでもなかったら普通に買って食べますよ。
何しろスーパーのすぐ横にあるんですから(笑)。
私なんか、皮付きの方がむしろ好きなくらいですし。
買ったのをすぐに、表面をハンカチかシャツの袖でキュッキュッと磨いて。
あー、リンゴ食いたくなってきた(笑)。
 
どーせなら、駅の待合ベンチの辺とかに置いてほしいです、この自販機。
そしたらつい買ってしまうでしょうね~。