原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

もう一つの9月11日

9月11日と言えば、アメリ同時多発テロから10年。
そして東日本大震災を引き起こした、あの大地震から半年。
 
そんな日ではありましたが私、相方とともになんばパークスというところにある
「パークスシネマ」というところに行ってまいりました。
 
イメージ 1
 
そうなんです。映画「探偵はBARにいる」
 
主演の大泉洋さんと橋本一監督の舞台挨拶
見に行ってまいりました。
あ、もちろん映画も観ましたよ(笑)。
 
舞台はワタクシの大好きな、大泉さんの故郷北海道。
なかなか見ごたえのある映画でした(ネタは一切バラしません(笑))。
 
決して後味さわやか、という映画ではなかったのですが、
終了後のトークでは、いつもの大泉節が炸裂しまして。
緊張すると腹痛の話、「おにぎり」の裏話、ロケ地見学のオススメポイントなど、
20分強ではありましたが、大満足のトークでした。
 
 
そのあと、家に帰る途中でふと空を見上げると、
 
イメージ 2
 
ちょっとばかり秋っぽい雲が。
車の中からやったんで、余計なものが写り込んでいますが。
 
季節は巡って行くんやな~。
 
東日本の被災者の方々や、紀伊半島の被災者の方々に、
早く心安らかな日々が訪れますように。
 
 
※ 私が愛する北海道の、そして大ファンの鈴井貴之さん、TEAM NACSが所属するローカルタレント事務所、
 クリエイティブ・オフィス・キューの義援金バナーです。よろしければご協力ください。
  
\¤\᡼\¸ 3