原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

昨日大阪も揺れました。

昨日7時過ぎ、私は所用で大阪市内を車で移動していました。
『あと19日』という、どデカイ字が浮かび上がったテレビをつけていたんですが、
突然耳に付く警告音と、緊急地震速報です!」の声。
 
小さい画面をよく見ると“和歌山”の文字。
「げ、南海か東南海か!?」
「この交差点の上にある阪神高速が崩れて来たら、どっちに逃げたらエエやろ!?」
「家族に連絡取る方法は!? もし歩いて帰るとなったら3時間ぐらいかな。」…
 
ほんの一瞬に、非常にいろいろなことが思い浮かんでは消えました。
 
そしてそののち。
 
 
車がプルプルプルと、微かに揺れました。
 
 
人ってのは本当に自分本位ですね。
 
 
「あー、この程度か。よかった。」
 
 
…思ってしまいました。
 
 
と同時に、思いっきり凹みました。ホンマすみません。
 
 
「口先だけやん。」「どうせ他人事やと思ってる証拠やん。」
…たぶんそうです。でも、でもですよ。
 
 
改めまして。
被災された皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。