原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

こういう人を千両役者というんでしょうね。

どーもひとタイミング遅れ気味ですが(笑)。
 
昨日行われたサッカー日本代表vsJリーグ選抜の一戦。
一応チャリティマッチなんですが、まあ両チームの選手たちの真剣なこと。
闘莉王のイエローなんか、一瞬「レッドちゃうか!?」と思いました(笑)。李も負けてませんでしたし。)
 
ホンマに素晴らしい試合でした~。
 
まず見せ場を作ったのは、W杯でも美しいFKゴールを決めた遠藤。
 
イメージ 1
 
さすがベテラン、落ち着いていましたね。
どんな試合でも、どんな場面でも、平常心を失いません。
 
そのあとでFKを蹴った本田(圭)が、力入りまくってましたからね。
気合が見えるのは、彼のエエとこなんですけど。
 
 
そしてやはりW杯での活躍も記憶に新しい岡崎。
 
イメージ 2
 
中澤が振り切られてます。
 
前半は2-0。やはり代表の良さがシステム変更も関係なく発揮され、
このまま終わるかなと思った後半。
 
 
さすが。この人がやってくれました。キング・カズ。
 
 
この人がキングと呼ばれ、すべての日本選手から尊敬される所以を、
一撃で示してくれました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後方からのロングフィードを、
高さを生かして闘莉王が頭で落とし、カズの前へ。
 
一瞬早く反応したカズがドリブルで持ち込み、
飛び出してきたGKを落ち着いてかわし、
正確にゴールへ放り込みました。
 
瞬間。
 
割れんばかりの大歓声が、長居スタジアムを包み、
また、我が家でもワタクシが大騒ぎ(笑)。
 
直後のカズ・ダンス。ハッキリ言ってこのような晴れ舞台で、また見れるとは思っていませんでした。
ホンマ日本サッカー界の至宝ですね。
 
しかもこのカズ・ダンス。
 
こんなん、アニメやドラマでしか見られない、
「予告ホームラン」やないですか。
 
いや、もしかすると1対1でホームラン打つより難しいかもしれないですよね。
 
 
ホンマすごいものを見せてもらいました。
 
あきらめず頑張れば、素晴らしい結果がついてくる。44歳がナンボのモンや!!
 
 
どれだけの人が試合の中継を見ることができたかはわかりませんが、
 
きっと被災者の方々にも伝わったことと思います。
 
イメージ 5
 
 
ザック監督、カズを代表に呼びませんか? 彼は必ずエエ仕事しまっせ。