原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

がんばろう、東北。 がんばろう、東日本。

東日本大震災

残念ながら亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 
また、被災された多くの、本当に多くの方々にお見舞い申し上げます。
 
そして一日も早い復興を祈念致します。

 
 
宮城県岩手県福島県など、東北地方
を中心に、甚大な被害が出ています。
 
空港やその周辺が水没し、ある街は火の海になり。
 
ある街はすべてが津波に押し流され。
 
沿岸のガスタンクが燃え、漁船が陸地に打ち上げられ。
 
電車すら津波にさらわれ地面に転がり。
 
 
 
…信じられない状況です。
 
 
 
原発でも放射能漏れが起こったり、汚染された冷却水の処理が追いつかず、
 
作業する方の健康や安全面の問題も含めて、
 
非常に深刻な状況になっているようです。
 
 
 
私の場合、特に街で火災が起こっている様子を見ると、
 
どうしても阪神・淡路大震災を思い出してしまいます。
 
 
 
神戸と比べても大変な状況の範囲が広く、
 
いまだ行方不明の方も多いようですが、
 
どうかなるすべての人々の“日常”生活が、速やかに確保されますように
 
 
また政府もつまらん政局にかまけず、
 
電力会社の幹部も、己のやってることの重大さをよーく肝に銘じて、
 
 エエ加減なことをせず、責任ある振る舞いをしていただきたい。
 
 
 
がんばろう、東日本。
 
私たちの心は常にあなた方とともにあります。
 
http://rd.yahoo.co.jp/volunteer/blogparts_program/01/swf/y_only/*http://i.yimg.jp/images/volunteer/donation/blogparts/general/volunteer.swf?bokin_id=1630001
 
 
本当にささやかな気持ちだけのものですが、
 
Yahooの「緊急災害募金」のリンクを貼らせていただきました。
 
 
一方Yahooの名前をかたってのニセ募金が横行しているようです。
 
上掲のリンクも、一度Yahooのトップページに戻って、
 
再度募金のページに入ることを求められます。
 
「Yahoo基金」のリンクをクリックしていただければ、
 
次に進めるようにはなっていますが、
 
リンクの信頼性が不安な方、ご面倒でない方は、私のリンクからではなく、
 
こちらから直接Yahooのトップページに飛んでください。
 
トップページ右側の東日本大震災に関する情報」のところをクリック
 
「被災地の復興支援」のところをクリックしていただければ、
 
「緊急災害募金」へのリンクが出てきます。
 
 
できる範囲で結構です。よろしければご協力をお願いいたします。