原付北海道1周4,000kmリターンズ

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします!

昇格おめでとうございます!

イメージ 1
JFLで優勝したガイナーレ鳥取が、J2への昇格を認められました。
また新たなJリーグチームの誕生です。おめでとうございます!
 
 
元日本代表の“野人”岡野選手を擁し、堂々のJFLチャンピオンでした。
これで来シーズンの契約が結ばれれば、という条件付きではありますが、
横浜FCのカズ、札幌のゴンとともに、「ジョホールバルの歓喜」組が3人、J2に揃うことになります。
彼らで切磋琢磨して、Jリーグのいろいろな最年長記録を争ってほしいものですね。
 
 
で、何が気になるかというと、実は5,6年前に、出張で鳥取に行っていたときに、
ちょうどJリーグのオールスター戦の日やったんです。
 
仕事が終わって宿でTV観戦~♪ と思ってスイッチを入れ、チャンネルを切り替えても切り替えても、
サッカーの試合なんかやっていない。
 
あれ? と思って新聞を見ると、3つか4つしかなかった民放のテレビ欄に、
「Jリーグオールスター戦」の文字がない!
 
これはかなりの衝撃でした。サッカーも全国的に盛り上がってるもんだとばかり思っていたのですが。
その時は“サッカー不毛の地”という言葉まで浮かんでしまいました(笑)。
 
 
でもそんな鳥取県から山陰初のJリーグチーム。
Jに加入できるということは、地域のバックアップもしっかりしているからこそです。
最近ではリーグの試合のテレビ中継も増えたのかな(笑)。